キックペダル選びの候補に!”パーフェクトバランスペダル”

キックペダル選びの候補に!”パーフェクトバランスペダル”
Pocket

 

おすすめのペダル”パーフェクトバランスペダル”

 

SONOR SN-PB PERFECT BALANCE PEDAL(パーフェクトバランスペダル)
by JOJO MAYER ドラムペダル

 

ソナーと、ドラマーのジョジョメイヤーがコラボして作ったキックペダルです。

 

 

JOJO MAYERってどんなドラマーどんな人?

 

“人力ドラムンベース”といえばで真っ先に浮かんでくる方。
早いbpmの中で、粒が揃った手数、足数の多いパターンを、さらっとやっちゃうかっこいいドラマーです。

機械的な美しさが持つドラムンベースを人力でやる事により、ジョジョメイヤーの独自のグルーヴに昇華させている印象。
さらっとやっていますが、『そのパターンをドラムでやるかね!』 って感じです。笑

ジョジョメイヤーはドラムンベースを人力でやってのけるので、手同様、足数も多いです。
足数が多い彼ならではのペダルへのこだわりは相当強いのではないでしょうか。

 

 

使ってみた感想は?

足技職人ジョジョメイヤーが作った”パーフェクトバランスペダル”

実際使ってみました。

軽い踏み心地、そしてレスポンスが早さ。
素直なペダルという印象を持ちました。

繊細なタッチも得意で、細かな表情をつけやすいペダルです。
逆に、ちゃんとバスドラの音を意識して踏まないと音にムラがでてしまう事も。

ちゃんと踏めばどっしりとした音も出るのでロック系でも使えます。

素直なゆえに細かいニュアンスも拾い上げるので、足のスキル向上に比例して、良い音が出るイメージです。
自分の足のスキルを見直す、きっかけをくれるペダルだと思います。

以下メーカーサイトより

ジョジョメイヤーの20年間にわたるベスト・ペダルの探求がここに結実!構想から開発製造まで6年間を費やし、遂に完成した【パーフェクト・バランス・ペダル】。 徹底的に「シンプル」を追求し、21 世紀のソナー・テクノロジーが、新たなヴィンテージ・ペダルの魂とフィーリングを形にしました!

 

 

最後に

本当に使いやすいペダルです。
表現したい事をダイレクトに反映してくれます。

折りたたみもでき、持ち運びにも便利で、本体自体もとても軽い。
わざわざペダル用の大きなカバンを持たなくても、普段使いのカバンによっては入ります。

でもこの軽さ、コンパクトさは機能美を追求した結果とです。

本当に使いやすいペダルなので、ぜひ試していただきたいなと思い紹介させていただきました。

機会があればぜひ!

おわり

機材を知るカテゴリの最新記事