3日間でニキビを撃退!肌も綺麗に!そしてもてた!

3日間でニキビを撃退!肌も綺麗に!そしてもてた!
Pocket

頬のニキビ撃退方法

頬のニキビが全然治らない

ちょっと痛いし、輪郭がぼやけるし、早くなおしたーい!

と思い、いろいろ調べて試していく中で、効果があったものを紹介いたします。

 

 

触らない、つぶさない

手には、ばい菌がいっぱい付着しているので触るのは絶対だめ!

『でもお昼に利用するカフェの店員さんが可愛いから、ニキビ見られたくないな〜』

潰しても目立ちます。
潰すことによって炎症し、周りが赤くなり顔が腫れぼったくなります。

そんな時は、マスクがオススメ!
基本的にニキビ治療期間はマスクをしておくといいですよ。

もしかしたら心配してくれるかもしれません。笑 ポジティブに!

夏の場合がとても暑いですが、メリットもあります。

2週間かけて治したひどいニキビが数個できました。
その間マスク生活。

とにかく暑い。呼吸がしづらいし、マスクの中が汗でビショビショ、、、つらい

ニキビがなくなる副産物として、小顔になりました。

暑いですが、ひどいニキビが何個かできた時に1週間マスク生活をしました。
小顔になったと言われました。笑
おそらくニキビもなくなり、腫れぼったさも消えたことも要因かと思います。
綺麗な肌は輪郭がはっきりするため小顔になると言われています。

風邪予防にもなりますので、マスク生活 案外オススメです。

どうしてもニキビを潰したい時は皮膚科に行きましょう。

 

 

洗顔は朝と夜の2回

洗顔はすればするほどいいってわけではないです。
そして優しく洗うのが鉄則。

洗顔が終わったら清潔なタオルで軽くふく。トントンって感じ

多少濡れている状態で化粧水を染み込ませる。
少し待って染み込ませてから保湿クリームを塗る。

ここまでやって洗顔!

私は使っている化粧水

 

保湿クリームはこちら

 

乾燥すると、肌を守る為、ニキビの原因になる皮脂の分泌量が増えます。
それを押させるために化粧水、保湿クリームは必須です。

加湿器があれば使用。
なければコップに水を入れて置いとくだけでも大丈夫です。
洗濯の部屋干しも効果的。

 

 

髭剃りをしばらく我慢する

髭剃りや、シェーバーにはばい菌がいっぱいいます。
消毒をしておけばいいのかと思いますが、私は剃るのをやめました。

ニキビが完治してない状態で使用すると負のスパイラルに突入。

完治してないニキビ周辺を剃る

カミソリに付着したばい菌がニキビにつく

炎症を起こしますます酷くなる

1週間剃るの我慢したらとても肌が綺麗になったのでオススメです。

会社が髭NGの場合どうしたらいいの?

上司に相談しましょう。
私の会社も髭NGですが、相談したらすんなりOKして頂けました。

身体は資本ですし、ニキビ潰すことでひどい感染症になる恐れもあります。
営業職、販売職、サービス業などの場合、見た目への追求は必須です。かっこいい、綺麗にこしたことありません。

ので当たり前といえば当たり前ですが。
大した理由もなしに『だめ!』って言う会社ならやめちゃいましょう。その会社終わってますよ!

 

 

寝具を清潔に保つ

枕カバーやシーツ、布団カバーを洗濯しましょう。
ばい菌がいっぱいいます。

でもめんどくさいですよね〜
枕に綺麗なタオルを敷きましょう。
仰向けで寝てても、寝返りはちょこちょこうつので、綺麗なタオルを敷いておけばGood!

あとかけ布団は顔に触れないようにしておくのがコツです。

 

 

汗をかいたらぬるま湯で優しく洗う

日々の生活の中、案外汗をかいています。
こまめに洗いましょう。
そして清潔なタオルで拭きましょう。

 

 

まとめ

以上です。
全部やるのは大変かと思うので、できる範囲で大丈夫です。
意識するだけでもだいぶ変わります。

私のオススメはマスク生活&髭を剃らない。

2週間だけでもほほとあごに触れない期間を作る。
その後ひげを剃ったら綺麗になってました。

古い角質も取れたことも要因の一つかと。

肌が綺麗だねと褒められてすごい嬉しかったのでブログに書いてみました。

そしてこないだブラジリアンワックスもやったのでそのレポートも書きます。お楽しみに!

終わり

体が資本カテゴリの最新記事